毎日いいなって思えたらいいな

読んで何となく心地よくなるようなブログ

細かすぎて忘れてしまうであろう何気ない日常のひとコマ

f:id:genyuri0420:20170912141213j:plain

昔は良かったなーとか、あの時に戻りたいなーと思った事がない。(たぶん・・・)

そう思うのは好きではないからかもしれない(ようは・・・)

 

でも良い思い出は忘れていることがとても多いことに最近気づいてきた。それは母になったからかもしれない。過去に振り返ることや、思い出を残そうと必死に写真を撮ったりすることがあまり好きではなかったが、子供の写真や思い出は振り返りたくなることが度々出てきた。人とは変わるものである。自分の記憶では子育てに苦労した事や、泣いている子供の記憶が大半だったのに、出てきた写真は笑顔でいっぱいだった。何だか泣きそうになる。

 それでは写真にも撮ってない、いや撮れないであろう細かすぎる日常の出来事は実は貴重な事だったり、心に響く事があるのでは??ということで写真に残せなかった細かすぎる出来事をここに書き記していこう、何でもない1日が何も無かったことにならないように…

 

将来主人と晩酌しながらこれを読んで"そうやったなーーーふふふ”って笑えるように、極上のつまみになるよう今から熟成させておこう。

バンザーイ!!!老後の楽しみが増えた。

 

今日も左手は娘に、右脇は息子に、お腹の上は猫に。色んな温もりを感じ、眠気と戦いながら主人の帰りを待つ。

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村