毎日いいなって思えたらいいな

読んで何となく心地よくなるようなブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

罪深い二歳児

ひまわり あなたはなぜそんなに… そんなにいつもボクを うっとさせてくれるの まだまだまだまだほしいよ そのことばで体が宙に浮いてこまるの あなたのことを僕のものなんて 偉そうに言ってしまってごめんね 愛しいあなたのすべてを 私が欲しいとおもう気持…

マニッシュとコケティッシュ

今回はマニッシュな感じにしてみました〜と美容師さん。 ほう、それはいい。こんな感じかな? ほーう、なるほどなるほど。ちょっとモードな感じの方のマニッシュね。もう中年だしね、大人っぽく影があって、モード感満載な感じでね。 ん?実際は大分違う感じ…

母ちゃん椅子

今、私は2歳の息子の椅子である。 家にいて床に座るとほぼ彼の椅子である。バタバタ用事をして家の中を走り回っている時、二歳の息子はゾンビみたいに両手を前に出して ア"ーーーーーア"ーーーーーー と唸りながらついてくる。そしてタイムリミットの10分と…

記憶力とダイヤモンド

最近のティファニーの看板の前で5歳の娘が必ず言うこと、 これ母ちゃん持ってるやんなーーー! ソリテールのシンプルなダイヤモンドリングと、メレのデザインのダイヤモンドリングがティファニーカラーの水色をバックに大きく印刷された大型看板である。だけ…

色んな色の時間の粒が降り積もって

地層みたいに何重にも重なっていく。硬い所もあればサラサラな所もあって、粘土みたいにネバネバしてるときもある。尖っていた所も滑らかにならされて、だんだんまあるくなっていく。でも確実に堅固に頑丈になっていく。 時間が変えていくのだろうな。 重な…

祝二重

最近息子の右目が二重になった、というお話。 生まれつき左目だけが二重な息子。二重じゃなきゃダメというわけではない。見た目が右目だけが腫れぼったく見えてしまうだけの事。娘も父親も綺麗な二重で、自分で言うのもアレなんだけど私もばっちり二重なため…

靴下についての色々

主人は仕事柄安全靴を着用する。その硬いつま先のせいもあってかよく靴下に穴があく。親指の爪の外側部分である。3足990円の安物の靴下だけれど縫ってくれとリクエストがあるものだからせっせと縫う。するとまた縫ったすぐ横に穴があく。また縫ってくれと言…