毎日いいなって思えたらいいな

読んで何となく心地よくなるようなブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あずき

5歳の娘が嬉しそうに「かあちゃんーーほらーーーー」と言って駆け寄ってきた。 大切そうにお菓子のグミの袋から何やら出す。 ん???なんだなんだ? 小豆三粒である。 どうやら保育所で小豆を植えたらしく残った小豆をひとり3粒ずつ持ち帰った様だ。目をキ…

毎日色々あるけれど

テキトウでも、計画が変更になったとしても、芯だけはぶれないそんな強さを持っていたい。 自分の中で優先順位をしっかりと持てばおのずと方向性が見えてくる。 常に意識すること、 その意識が無意識のうちにそこへ導いてくれる。 松本紳助という番組を見て…

ロリータもいいなぁー

ロリータ も良いなぁーー でも ルマンド も好きだなぁーーー と主人がしみじみ言った。 実際はブルボンの ロリータ と ルマンド の事。 ちなみに私は バームロール が一番好きだなぁー おっ、 もある!! やるなぁーブルボン!!

シカのトラウマ

奈良公園に家族で出かけた時のお話。 私は息子が乗ったベビーカーをのほほん太郎で押していた。すると鹿がこちら向かってくる。私には関係ないと思っていたら、なんと関係あったみたい。 というか関係大ありである。 こちらに向かって突進してくる鹿ちゃん。…

私が一番欲しいもの

”精神と時の部屋” と ”仙豆” があれば嬉しい。 かの有名なアニメ ”ドラゴンボール” に登場するアイテムである。 精神と時の部屋とは神の神殿の中にあり、真っ白で何も無い空間。時間の流れが外界とは違い、外界での一日がこの部屋では1年に相当するとのこと…

子供は子供どおし

子供の頃初めて何か一人でやり遂げたことを憶えているだろうか。 5歳の娘が『一人でじいじばあばの家に行く』と言い出した。5分間の買い物の間も一人家で留守番するのが嫌でついてくるあの娘がである。 それはひょんなきっかけから始まった。 同じクラスのラ…