毎日いいなって思えたらいいな

読んで何となく心地よくなるようなブログ

私が一番欲しいもの

精神と時の部屋” と ”仙豆” があれば嬉しい。
かの有名なアニメ ”ドラゴンボール” に登場するアイテムである。
 
精神と時の部屋とは神の神殿の中にあり、真っ白で何も無い空間。時間の流れが外界とは違い、外界での一日がこの部屋では1年に相当するとのこと。短期間でパワーアップできる夢のような空間、それが精神と時の部屋。そこで何をするか、、、、とりあえずは睡眠。寝て寝て寝まくってここ数年の睡眠不足という借金をゼロにする。お肌のターンオーバーも早くなり調子も良くなって一石二鳥である。で、ここで仙豆を食べる。これで体力も超回復である。元気もりもりになったところで運動をしまくり強靭でスレンダーな基礎代謝が高すぎる肉体を手に入れる。これで外界に戻っても強靭な肉体のおかげで太りにくく疲れにくい。更に睡眠不足で鈍った頭もクリアになり仕事や育児に対してのイライラも軽減。
 
だがここでひとつ疑問が。精神と時の部屋 と 仙豆、について良い事しか知らないぞ。うまい話には裏があるものだ、昔から決まっている。そこでグーグル先生に聞いてみると、
 
 
 なになに…
 
 
まずは精神と時の部屋から。
 
①気温は50℃からマイナス40℃まで変化(これは非常にまずい、温度差アレルギー(これは私が勝手に思っているのだが)の自分には致命的な環境である)
②空気は地上の4分の1くらい(普通にまずい)
③重力は地球の10倍(ありえない、正直自分の体ですら重いと思うときがある。あと昔骨折した右足首が耐えられるか不安)
④広さは地球と同じくらい(まあ、これはこんなもんでも良い)
⑤人生で48時間しか入ることが出来ない。超えると閉じ込められる(こんなくだらないことで人生の中の貴重な48時間を使っても良いのか疑問)
⑥1度に二人までしか入ることが出来ない。(これはどうでも良い。猫は一人にカウントされるのか?できれば猫と一緒に入りたい。)
⑦外界の情報が入ってこず、気を感じることすらできない。(・・・・・・・これについては良くわからない)
 
 
仙豆について
 
①一粒の重さは約6KGとする考察がある(おも!!!!!!)
 
以上、他にも色々あるかもしれないが
 
まさしくハイリスクハイリターンである。
 
事前調査しておいて本当に良かったと思う。
 
というか少年時代の悟空が  ”気が狂いそうで一カ月も入っていられなかった”  ほど過酷な環境とのこと、一般ピーポーな私がそもそも耐えられるはずがない。
 
というかそもそもこんなアイテムは非現実的だし、あったとしても私のような庶民に使えるチャンスなどあるはずがない。国家機密レベルである。
 
というかロマンが無いと友達に言われるほどの現実主義者の私がこのような考察をするということ自体があってはならない。
 
というかこの様な考察をしてしまうほど非常に疲れているという事だ。血迷っているとしか言いようがない。
 
 
 
というか、私が今一番欲しい物
 
 
 
 
お暇をください。

f:id:genyuri0420:20171108134300j:plain