毎日いいなって思えたらいいな

読んで何となく心地よくなるようなブログ

体の話とはきってもきれないウンチの話

f:id:genyuri0420:20170914164328j:plain

毎日ウンチのことを考えている。

ウンチは健康のバロメーターとも言われるほど大事である。

だから毎日子供達のウンチのことを考えている。

 野菜ジュースを飲みすぎた次の日は赤色ウンチ

ちゃんと噛めていない日は納豆やヒジキ入りウンチ

水分が足りない日はコロコロウンチ

臭いがスイィ~時は病気になりそうウンチ

様々な体の調子を語ってくれるのだ。ウンチは嘘をつかない。

 

子供たちのウンチ、猫たちのウンチ、そして自分のウンチ。主人は毎日平均2.5回は出ており、ウンチの質も悪くないとのことで心配ない。一度見せてくれないかと頼んだが断られた。随分と長い付き合いではあるが恥じらいはまだある、らしい。息子も快便だ。毎日ごはんを食べれば出る。男は腸が短いのか・・・うらやましい限りである。

私と娘がかなりの便秘症で娘に至っては便秘が重症化して発熱と嘔吐があったほどだ。何とか治してやりたい。元気なバナナウンチが出ることを夢見て毎日ウンチが出るようにあらゆる努力をしている。

 

が、なかなか結果が出ず、くじけそうになることもある。クソーくそ!

でもやはりバナナウンチを夢見て今日もヤクルトとヨーグルト、食物繊維などを摂って努力をする。

 

そして立派なウンチが出た時は大喜びをする。

 

バンザーーーイ!

 

 

そういえば人それぞれ外部からの要因によって便意をもよおすポイントがある様な気がする。私の場合は本屋とCD屋がその便意ポイントで、かなりの確率でもよおす。紙の匂いなのか、興奮からくる精神的なものなのか、要因は様々だろうがとにかく便意をもよおす。因みに主人は微糖のコーヒーなのだそうだ。飲む前はそれなりの覚悟を持って飲むらしい。それでは娘の場合どうか?是非知っておきたいところではある。だが毎度毎度その便意ポイントに頼る訳にもいかない。やはり生理的に自然にウンチが出る、これ以上に喜ばしい事はないな、とぼんやり娘の寝顔を見ながらまたウンチに思いを馳せる母なのであった。

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村